Looking up at the half-moon

日常に携わるものとか色々。



スポンサー広告 |

振り返る

今日は夏休み終了(9月)~今(11月)までの事を考えてみる。
まずはそれまでにやった事を箇条書きに。

・会誌
・同人ゲーム
・学園祭

大まかにこの三つ。
毎年ふと振り返ってみて思うけれど、本当に自由に僕は生きている。
自由に、やりたいことを。
これは素敵なことであり、幸せなことだと思う。
でも社会に出たらそうはいかない。多少は自由なのかもしれないけど、先輩たちは口をそろえて時間がないという。
おれは違う。 とかうぬぼれるつもりもないし、実際僕もその通りになる。
なら、社会人になる前に死ぬほどやりたいことをやろうと思う。

......この考えに至っている時点でほかの人と同じだ。
特別ってカッコイイケド、孤独で、悲しい。
だから僕は特別でなく、ありふれた人の中の普通の人でいたい。
でも、ほんの少しだけ、個性を出せたなら......とも思う。
単なるワガママだけど、例えば洋服だとか、好きな本とか。
ちょっとでいい。
そのちょっとで、また一日頑張れる。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
